お知らせ

2023 / 02 / 26  14:23

【3周年記念 お客様感謝祭】3月18日(土)ゲームで体感するSDGs

【3周年記念 お客様感謝祭】3月18日(土)ゲームで体感するSDGs

3周年の「お客様感謝祭」は、イベント開催!

3月18日(土)に、URBAN TADKAのレストラン店内で、カードゲームでSDGsを体感できるイベントを開催します。たまプラーザ地域通貨「まちのコイン」を使って参加いただくことができます。当日は、たまプラーザがもっと好きになる発見サイトを運営する、ロコっちの藤村希さんがファシリテーターで登場します。私も参加して皆さまと一緒に楽しみながら、SDGsについて理解を深めたいです。



★SDGs…

12番目の目標「つくる責任つかう責任」に関連する「フードロス」の削減は、飲食店でも大きな課題のひとつです。URBAN TADKAでは、フードロスを削減するために、仕入れ・在庫管理を徹底する、作り置きをしない、食べられないときはナンの大きさ・ライスの量を調整する、食べ残しをお持ち帰りいただくなどを行っています。

 

★まちのコイン…

 

ひと・まち・地球にうれしい体験で地域とつながるコミュニティ通貨サービスです。「人とつながる」ということがコンセプトでコインを「もらう」「つかう」ことを通して、地域内外の人がつながっていく仕組みです。